So-net無料ブログ作成
検索選択

喉元過ぎれば・・・ [雑談]

おとといの激痛が嘘のようである。

16日の手術の時も・・その後も痛くて痛くて・・・
もう二度とこんなのは嫌だって思っていたのですが
1日経ってこんなに良くなっちゃうって言うのはすごい。

やっぱり・・・化膿していたときは・・・もっと痛かった。

確かに今も急に立ったりすると血が下がるようで痛い感じはするけど
あの時の痛さに比べれば、痒いくらいです。


・・・・と言うことで今日は


私の人生で痛かったベスト6!

 

(何で6なの??)

 

もちろん、自分の記憶があるうちでって事です。
(私が3歳の時、警察のバイクにひかれたことがあるらしいのですが
全く記憶がないので・・・)

 

まずは・・痛かったナンバー6!

マブール時代 マブール病。

上から出るは・・・下から出るは・・・熱まで出るは・・・

一晩中便器から離れられなかった(汗)

ついでに翌日の撮影ダイブも大変だったし。

 

 

痛かったナンバー5!!

マブール時代 荒れ狂う海の上のボートで転ぶ!!
(メモ済み)

ボートが大波を食らったとたん、体が中に浮かびました。
運が悪いことに転んだ所にアイスボックスがあり、
そのアイスボックスの角に丁度腰(背骨)をぶつけ立ち上がれなくなる。

その後1週間ほど立ち上がれず・・・
立ち上がれた時には、筋肉が萎縮してしまい
まっすぐ立つことが出来ませんでした。
医者に連れて行ってもらえなかったのでゲストから
薬をもらっていました。

・・・その時の上司の言葉・・・・・・
お前ってほんと使い物にならない奴だな。

今でも忘れられない。

 


痛かったナンバー4!

バリ時代 ・・・と言うか2日前。
手術後の膝。

さすがに奥のほうまでいろいろ切ったせいか縫ったところの痛みと言うより
膝の内もものところが一晩中うずいた。

眠れないし・・長い時間だったのでつらかった~

 


痛かったナンバー3!

バリ時代 腐っていく膝。

怪我をした後バリで11針縫い、その後3日間。。。

それまでに縫うと言うことをしたことがなかったので
それが縫った痛みだと思い込んでいたが
今日、そうじゃないと言うことがはっきりわかった。

ちょっと動かすのも痛いし、力も入らない。
立つと気を失いそうになるくらい痛かった。

そんな私を空港出口で見放して駐車場まで歩かせたシンガポールエアー。
規則と言っても・・なんともねえ。

ま、過ぎたことですが。

 


痛かったナンバー2!

麻酔の効かない化膿した膝の切開。

今回じゃないです。
前回12月に帰国した時に膿を出すだけと言って切った手術。
結局ほとんど麻酔が効かないまま化膿した細胞までもを切り取ったので
江戸時代の手術のように痛かった~(涙)

ま、時間にしたら15分くらいですが。

太く短く~って感じで強烈でした。

 

そして、痛かったナンバー1!!


やっぱりそれは・・・・デラワン時代。

ダントツです。

それは・・・

3回目の 減 圧 症

何しろ全身ですからね。
しかも3日間は痛み続けました。

チャンバーに入るには飛行機に乗らないといけない環境だし・・・
酸素は無くなっちゃうし・・・

まさに地獄でしたよ。

普通に歩けるようになるまで10日間くらいかかりました。

絶対にもうダイビングはしないって心に誓いました。

 

でもでも・・・そのナンバー1の痛みでさえ 

忘れちゃうものです(笑)

 

ま、もう一度は・・・嫌ですけど。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yokohaya

う~む・・・
壮絶な人生を送ってこられたんですね。
次の手術がないことをお祈りしております。
by yokohaya (2007-01-18 23:15) 

satomi

女がてらに男と同じことしているので厄が女分と男分で普通の人の2倍あると思われます。
もう・・いい加減この膝には・・・トホホです。
by satomi (2007-01-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。