So-net無料ブログ作成

はじめまして日本 [雑談]

日本に初めて・・・と言うかインドネシア国外に初めて出た
アンディ君。初めてがいっぱいです。

てんぷらは口に合ったようで美味しそうに食べていました。

デザートのイチゴ。

あ~これストロベリー?
日本で初めてね!

これが本物だよ!インドネシアのは嘘だからね。

ふ~ん・・・

食べさせてみたが、インドネシアでストロベリーと言われているものは超甘ったるいもののせいか、十分甘いイチゴだったにもかかわらず・・・

ちょっとスパイね。

すっぱいだろ?

うん。すっぱい。

お口に合わなかったようです。

 

うちに居候したからには日本食攻めにしようと翌日の朝食は

ご飯に味噌汁、鯵の開き、そして納豆。

納豆を食べる私をジーっと見ていたので

チョバね。 (試すと言う意味)

と言ってアンディのご飯の上に一口分載せると一気に口に運んだ。

途端に表情がゆがみ・・・・

もうちょっと食べる?

うううう要らない。

頭良くなるよ。

・・・・でも要らない。

これも日本に来た・・そして私の家に転がり込んだ彼の試練です:笑

 

水族館に行きたいと言う彼のリクエストで

葛西の水族館に行きました。

いつもとは違う魚達を見て楽しかったようです。
特にリーフィーシードラゴンの水槽を見たときには

わ!すごい!! (なぜか日本語)

と思わず大きな声を出していました。

 

大江戸博物館では昔の建物やお神輿、おいらんの人形の前で

写真とってください。

と大はしゃぎ。

おすもういますか?

どうやらお相撲さんと一緒に写真を撮りたかったようですが
それだけは叶えてあげる事が出来ませんでした。

 

お土産を買いたいということで100円ショップに連れて行きました。

全部100円だから好きなの選びなさい。
時々200円とか500円があるけど書いてあるからチェックね。

え~!!全部100円?やす~いねえ (これもなぜか日本語)


あれこれ選びながら山盛り購入。

大きいのは持って帰るの大変だよ。

あ!そっか。小さいがいいだ。

私の助言にもかかわらず、大きなバックや(何でバックかな?)おもちゃなどどうしてもあきらめきれず・・・

リュックサックには入らないほどになってしまった。

合計金額 約7500円。

やるな~!アンディ!!

 

私はこの足で付き合っていたので疲れてしまい、
近くのミスタードーナッツで休憩しました。


ドーナツとコーヒーでほっと一息。

面白いねえ日本。また来る来年。

・・・キミ。私が日本にいなかったらどうしたの?

多分駄目ね。サトミサンあるはたのしい。

ある?ある?サトミはあるなの?私はthingなの?

あんなに訓練した『ある』と『いる』をすっかり忘れている。

ちがいます。サトミさんはいます。

だね。

とたわいのない会話をしていると

 

コーヒーのおかわりいかがですか?

きれいなお姉さんがアンディに話しかけた。

あ・あ・

コーヒーおかわりfree of charge だよ。

ほんとー?じゃお願いします。(ぺこり)

お姉さんがあちらに行くと

すごいね。日本はいいねえ。
じゃ、わたしはここに1日ずーっとここにいますもOK?

とてもビックリしたのか大はしゃぎ。

1日もいるほど暇があるのか?キミは。

暇な~い。


 

その後BOX飲み会の為に新橋へ。

アンディの分の切符を買ってあげようとすると

サトミさんコインいっぱいあります。

アンディの手を見ると両手にいっぱいくらいのコインが・・
まだ、ポケットにもあるという。

インドネシアではコインにあまり価値が無いので
ずーっと日本でも札ばかりを使っていたらしく大変なことに
なっていたのでした。

げげ!重いでしょ?これ。

はい、重いよ。これ使ってください。

500円玉を使おうとするのでこれは要らないと言って
10円玉だけを集めて290円の切符を買った。

要は軽く10円玉が29枚あったのです:笑
勿論、他に5円玉も1円玉も・・100円玉500円玉も・・・・
ちょっとした小金持ち状態:笑

サトミさんは買わないですか。

私はチケットあります。


スイカを持っていたのでそれで入場すると・・・

え?どしたの?マジックみたいね。

タッチするだけで入った私を不思議な顔で見ている。

見せて!見せて!

カード入れの中のスイカを見せると

なんで?no need outなの? 面白いね!

電車に乗るにも大はしゃぎです。

 

BOX飲み会ではカメラ小僧に変身。

ゲストにプレゼントしていただいたカメラで撮りまくってました。

とても楽しかったらしく、飲み続け・・・・
タクシーで家に着いた時には足が立たず、バタンバタンと壁にぶつかりながら部屋へやっとたどりつけたようでした。

両親がもう寝ていたのでドキドキでした。

朝、起きてくると・・

BOXに写真忘れました。

・・・・・・・

レンベーのDVDや写真を全部BOXに置いてきてしまったらしい。

あんなにチェックしなさいって言ったでしょ?:怒

ごめんなさい・・・


私の安静の必要な足でもう連れて行くことは出来ないので

初めてのお使い。

今、自分でとりに行かせています。

ちゃんと帰ってくるかな・・・・。

 

ま、日本の厳しいところも見せなくちゃね:笑

 

アンディは今日の19:00のエアーで帰ります。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ひろちゃんで~す☆彡

お疲れ様♪(*^_^*)
なんか、読んでてすごい面白かった♪
by ひろちゃんで~す☆彡 (2006-04-13 23:39) 

HIROSE

素朴な海外旅行の雰囲気がとっても面白かったです。
案内お疲れ様でした。足早く治るといいね。
by HIROSE (2006-04-14 00:22) 

satomi

他にも日本のお風呂編とか、日本のCM編とかいろいろあります。
アンディのお茶目な性格もあって本当にどたばたな3日間でした。
そのうちまたメモに登場すると思います。
お楽しみに!!
by satomi (2006-04-14 10:45) 

しらけん

なんかお姉さんと弟みたい

こちらもインドネシアに行ったら驚きだらけだもんね
by しらけん (2006-04-14 18:29) 

satomi

実際に弟いるけど、本当の弟とはこんなに仲良くないなあ・・。って言うか弟の方がしっかりしていてお兄さんみたい。
アンディは14歳も離れてるから、下手したら親子だもんなあ。。。。汗
by satomi (2006-04-14 18:55) 

ダルマハゼ

東京へ行くには、遠い所に住んでいるので残念だったけど。
読み始めて、面白くワクワクしながら読んじゃった!
アンディのいろいろ日本体験記待ってます。(^o^)丿
もち、satomiさんの思い出、現在進行形も・・・
by ダルマハゼ (2006-04-15 11:58) 

satomi

面白いでしょ:笑
私の足が元気だったら・・・もっと面白話が出来たのに・・・
またそのうち出てくると思うので楽しみにしていてくださいね。
by satomi (2006-04-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。